今日は午前中、近所の集会所でやっている
『育児サークル』に参加してきました。
毎月2回行われていて、幼稚園に通うまでぐらい
の子供たちが集まって、おもちゃなどで自由に
遊んでいます。
息子は、このサークルに参加するまでは、人見知り
があったのですが、参加するようになって人見知りは
なくなりました。

今では知らない人からも『愛想のいい子ですね』って
言われるくらいです。

ところで、先日100円ショップで買った物でまだ紹介できて
なかったものを紹介します。

来年度の手帳
ブログ用写真 003

これ100円??って感じですよね。。。

実は中身だけ100円です。
ブログ用写真 005

外のカバーは以前に使っていたもので
それにピッタリ合う来年の手帳を見つけました。

今までは、カレンダーに全て書き込んでいたのですが、
予定など重なったりすると、カレンダーも見づらいので
手帳を持つことにしました。
子供の用事や自分ごとなど、ちょっとしたことを
書きとめるのには100円の手帳で十分です。
買った時のカバーはこんな感じ↓↓
ブログ用写真 004

カバーを変えるだけで、来年のかわぃぃ手帳が
出来ました(* ̄∇ ̄*)