こんばんは。

以前のブログでご紹介したウンベラータをかわいい鉢に
植え替えたいと思っていました。

そして家の近くで、私がよく行く近所のお花屋さんに私好みの鉢を
探しに出かけてみました。

しかし、私好みの鉢がなくお店の人に聞いてみると『今月の半ばから
終わりにかけて入ってくる予定です』とのこと。。。
観葉植物の植え替えは暖かくなった頃に行うものらしく、
毎年、それぐらいの時期に鉢などの入荷もあるみたいです。

なので、ウンベラータの植え替えは少し先延ばしにします。
せっかくお花屋さんに来たので、店内を一通り見る事に…
春になると沢山の花が店頭に並び始め、ガーデニングにも力が入ります。
今考えているのは、多肉系植物を増やして多肉コーナーを作ろかと
思っています。

Nikon_J1-0069

お店の方に許可を頂き写真を撮らせて頂きました。
どれもまだ我家にない多肉ちゃんばかりです。

Nikon_J1-0068

主人は昔サボテンが好きだったって聞いた事があったなぁ…

多肉系植物意外にも春らしい色のお花も沢山ありました。

Nikon_J1-0067

Nikon_J1-0070

そしてこのお店は植物意外にも雑貨なども売られていて
見ているだけでも楽しいお店なんです。

Nikon_J1-0051

Nikon_J1-0050

梅雨時期に咲くあじさいの近くに置いたりすると
雰囲気出そうだなぁ…

一通り店内を見て周りましたが、結局何も買わず出てきちゃいました。
(写真だけ撮らせてもらった形になってお店の方に申し訳ないです。。。)
だけど、近いうちに鉢の入荷があるってことなのでそのときに購入させて
頂きます。
素敵な鉢が入ってくるといいなぁ。。。

では。