先日、木製ラックの材料をホームセンタームサシ 京都八幡店に
買い出しに行ってきました。その時に近くでかわいい雑貨屋さんを見つけたんです。

お店の名前はorner(オルネ)
ナチュラル雑貨の小物を扱うお店です。

外観を見るだけで中がかわいいって事が伝わってきました。
お店の外にはナチュラルガーデンのアイテムなどが陳列されていて
お店に入る前からテンション上がります!

京都府八幡市のナチュラル雑貨のお店オルネの外観。お店の外にはブリキ雑貨や多肉植物などのナチュラルガーデンアイテムが陳列されていて、外観からもお店の雰囲気が伝わります。

ornerはマンションの1階部分で営業されています。
ホームセンタームサシ 京都八幡店とは目と鼻の先で、ムサシの入り口に
通じる道に面しております。

ブログ用写真 009

お店の中はナチュラル系の小物や洋服、バック、
キッチン用品等があり見ているだけでも楽しい!
かわいい雑貨が沢山あって、その空間にいるだけで癒されます 

studio m' の食器を買おうと選んでいたんですが、息子がお買い物に
飽きてきたようでぐずりだしてゆっくり見れなくなってきたので
今回は食器を諦めました。

そして今、主人にDIYでリビングのローボードに置く木製の小物入れを
作ってもらっているのですがその木製棚の引き出しに使う取っ手を購入しました。

ナチュラル雑貨のオルネで購入したアンティーク調の取っ手。この取っ手は真鍮製のくすんだ金色でナチュラルな雰囲気がします。


取手の種類も沢山あって悩みましたが、定番のこのタイプに。。。

木製の棚の引き出しの数に合わせて取っ手も5つ購入。取っ手はネジ2本を使って取り付けます。

予定では引き出しが5つ出来るので、取っ手も5つ購入しました。

結局、必要な取手だけを購入し他の雑貨はまた後日ゆっくり
見に来ようとお店を出ました。

お店自体はそんなに大きくないので、ガーデニング用品やキッチン用品、
雑貨など、少しづつになりますがどれも本当に可愛かったです。

わかりやすいように地図を貼っておきますので
お近くに行かれた際は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

大きな地図で見る

オルネではかわいい雑貨のネット販売もされています。
かわいいナチュラル雑貨のオルネ(別ウィンドウで開きます)