ナチュラルフレンチでいこう! ~インテリアブログ~

女だってDIYできる!手作りだと材料も選べるし安いし、何より自分で作るのって楽しい。DIYと無縁だった30歳の主婦が、ナチュラルフレンチな家を目指しインテリアやガーデニングをDIYを取り入れながら改造していきます。

カテゴリ:IKEAアイテム

こんにちは。

今日は以前、IKEAに行った時に買ったIKEAのキッチン用品のスパイスボトルを
ご紹介します。
お値段は確か1つ5~6百円だったと思います。
4個セットになっで売っていました。

DSC_0123

至ってシンプルなIKEAのスパイスボトル。
上の開け口は2種類の開け口が付いています。

002

1つは、ドバッっと出てもいいように大きく1つ空き。

もう一つは、ちょっとづつ出るように小さな穴がいくつか空いています。 

004

っで中に入れたのは、スパイスボトルなのにこの3つを入れました。

001

右から、乾燥ワカメ、だしの素、のりたまのふりかけ。←スパイスじゃない。

この3つは、よく使うのに袋に入っている為、棚に直していました。
使う度に棚から取り出し、ジップロック付きの袋を開け、また閉めて直す…

しかし、このIKEAのスパイスボトルに入れることでキッチンのスパイスラックに収納できて
さっと取り出せて、開け閉めもとっても便利になりました。 
すごく使いやすくなってお気に入りなので、もう少し買い足そうかと思っているほどです。

ところで以前のブログ記事 1歳の息子と初めての沖縄旅行(計画段階)
で書いていた沖縄旅行までいよいよ1週間となりました。
今インフルエンザが流行っているので、私も息子も外出は控え、
自宅でおとなしく加湿器を使用して、万全の体制を整えて体調管理に
気を使っています。 

まだまだ寒い日が続きますが皆さんも体調には気をつけてください。


このページの関連記事

こんにちは。

昨日からくしゃみと鼻水が止まらなくて、風邪をひいた。。。
っと思っていましたが熱が出ることもなく 、今日もくしゃみと鼻水
が止まらずフラフラです。
花粉?なのでしょうか。。。
だとしたら、例年になく始まるのが早い(=_=;)
花粉症は辛いですよね。。。

先日、IKEAに行った時に息子用のおもちゃ箱を購入しました。

息子が大きくなれば、2階の一室を子供部屋にするつもりですが、
今は目の届く範囲がいいので、1階の和室を子供部屋にしています。

和室はそんなひ広くない為、どんなおもちゃ箱を置くか悩んでいましたが
我家の和室には吊り押入れがあり、その下の空間をいかしておもちゃ箱
を置けたらいいなと思っていたところ、IKEAでピッタリのサイズを発見!!
即購入!!

ブログ用写真 006

IKEAでは定番のタイプだと思います。
色は和室に置くことと、男の子向けを意識して枠はパイン材にし
BOXはグリーンとホワイトを選び、大きさも大・中・小と選べ
我家は小・中の組み合わせ。

ぬいぐるみやブロック、今あるおもちゃは全て収納できました。
これを吊り押入れの下に入れると、こんなにもピッタリです。

ブログ用写真 007

息子はこのおもちゃ箱の前がとってもお気に入りです。
毎日、ほとんどのおもちゃをひっくり返して遊んでます。

子供におもちゃはつきものだし、これからもっと増えていく
んだろうな。。。

それと、昨日お話していたミラーレス一眼カメラですが夜に
楽天で注文しました。←早っ!

購入したのはNikonのミラーレス一眼カメラ♪
在庫もあったみたいで、明日には届きそうです。
まとブログで紹介します。

では。  

似たような記事
IKEAのウッドブラインドで収納を目隠し

こんにちは。

今日はお天気が良かったので、布団を干したり
息子を公園に連れて行ったりしていました。

息子はまだ歩いていないので、公園にはあまり連れてって
ないのですが、たまに連れて行くと、とっても楽しいみたい
で家に帰る時は大泣き。゜゜(´□`。)°゜。です。
気が済むまで遊ばす方がいいのでしょうか…?

今日は先日IKEAで買ったものを紹介します。

以前の記事で『木製ラックを作ってみました』が
あったんですが、その木製ラックの正面を隠すものを
探していたところ、IKEAで見つけました。 

それがこれ↓↓
ホワイトのウッドブラインド

ブログ用写真 023


横の水槽台もホワイトのウッドなので、すべてホワイトで
統一できて良かったです。

ブログ用写真 024

最初はカフェカーテンなども考えたのですが
この中に入っているのが、水槽用のクラーの
為、夏になると一日中フル稼働し熱をもつので
熱がこもらないよう、ブラインドの様なものが
ピッタリです。

ブラインドの角度を変えると中はこんな感じ↓↓

ブログ用写真 025

お客様が来られたときは、また角度を変えて
中を見えなく出来るので、これにしてよかったです。
しかも、お値段も安くて満足です。





このページと似た記事
和室にピッタリ!IKEAの木製枠おもちゃ箱

このページのトップヘ