ナチュラルフレンチでいこう! ~インテリアブログ~

女だってDIYできる!手作りだと材料も選べるし安いし、何より自分で作るのって楽しい。DIYと無縁だった30歳の主婦が、ナチュラルフレンチな家を目指しインテリアやガーデニングをDIYを取り入れながら改造していきます。

カテゴリ:DIY

こんにちは。
京都は先週の土曜日からお天気が崩れ、
今日も一日曇り空です。

昨日も突然の通り雨がありましたが、町内で
『秋祭り』が行われました。

近くにある大きな公園にみんなが集まり、ビンゴゲームや
かぼちゃの重さ当てゲームなどが行われ屋台なども
出ていてとてもにぎわっていました。 

そこで秋祭りと平行して行われていたのが『手作り市』!
かわいい小物が沢山出ていて、目移りするほどでした。
しかも全てご近所さんが手作りされたのが驚きです。
私もみならわなくちゃ。。。

いろいろ迷ったあげく、リースを購入しました。

ブログ用写真 003

クリスマスとお正月用のリースはあるのですが、
それ以外で飾るものがなく、今回見つけたこのリース
秋らしさもあって購入しました。

おかげで、玄関が華やかになりました。


我家には海水魚を飼っている水槽があります。
これは、主人の趣味で飼っているのですが、南
の島のサンゴ礁の様にキレイなので私も見てい
て癒されます 。

しかし、この水槽を維持するにはいろんな機械が
必要らしく、水槽まわりはゴチャゴチャしていて
何とか整理が出来ないものかと考えていました。

先日ホームセンターで木材とペンキ、そしてタイル
を買い棚を作ってみました。

出来上がったのがこちら↓↓

ブログ用写真 012

ブログ用写真 006



今回この水槽の横にある棚を作ってみました。
 今までは、この機械を床に置いていましたが
棚を作ることにより、上に少しかわぃぃ小物など
置ける様になりました。 


ブログ用写真 003

ホームセンターで買い揃えた材料です。この他に
ペンキとタイルもあったのですが、一緒に撮るのを
忘れてしまいました。(T_T)

ブログ用写真 010

思っていたような棚ができ満足なのですが、
やはりこの機械が見えているのは美しくないなぁ。。。
カフェカーテンをするか、目隠しを考えます。

思いついたら書き込みます








 

このページのトップヘ